・ボール遊びのルールの簡単な言葉を知る。 ・体全体でボール遊びの楽しさを表現する。 人間 関係 環境 言語 表現 子どもの姿 ・ボールの特性を知り友達や保育者とボール遊び(ボール蹴り、ボール送り、中 当てボール)を楽しんでいる。 ・ボールを当てられ「痛いから嫌だ」「やめたい幼児の遊びが,断片的で受身的 設があ 遊び,テレビを見て過ごす幼なものが多く直接体験が乏し くなっている 児が多い 地域の実態 り,既製のおもちゃで Ⅴ 研究内容 1 表現について (1) 表現とは 表現とは,「内面にある世界を,なんらかの感動を伴って,言葉・動き・音・色・形などの手段で ゆり さんのボード「療育アイディア」を見てみましょう。。「手作りおもちゃ, キッズアクティビティー, こども 遊び」のアイデアをもっと見てみましょう。
5歳児の特徴に合ったボール遊び 楽しく遊びながらルールを学ぼう Teniteo テニテオ